そーすいにっき

そーすいのてきとうな備忘録

326 はじめまして

はじめまして、そーすいです。

こんな令和でTwitterでバシバシ日常を発信してる中、だからこそ読み返しやすい形で日々を残すのもいいのかなぁなんて思い作ってみました。ブログ作ってるフォロワーさんや友人の影響なんかじゃありませんよ?

例えば旅行に行ったよーとかこの映画よかったーとかとか、ガンプラ作ったでもイベント行ったでも残ってた方がうれしそうなことを残せたらな、なんて思ってます。

前置きはこのぐらいにして、自己紹介でもしておきます。れっつごー!

 

・すき

作品名を挙げるならアイマスやらガンダム。食べ物を挙げるならうどんやらパンケーキやら。人間を挙げるなら夏川椎菜さんとか?行動なら音楽聴くとか温泉旅行とか……?

いろいろ手広くわーっと好きになったりお金かけてます。ガンダムとかアイマスとかは長年好きの中心に居座ってるものの、他にも一過性の好きもかなりいっぱい!拾いなおしたいのもいっぱいあるよね、サメ映画とかね……

夏川椎菜さんの話?セカショチャンネルの会員で毎週火曜日水曜日の22~23時を楽しみに生きてはいるけど、この話はまた近いうちにできるかも。具体的には、4月17日とかに。

 

・あそび

ソシャゲだとミリシタとグラブル。コンシューマーだとマキオン。カードゲームだとヴァイス。他はガンプラなんかも。

スマホの中にはほかにもちょこちょこゲームが入ってたり、switchを持て余してたりPS4のフリープレイのFF15が手つかずだったりするものの中心はこのあたり。

グラブルは特にずーっとやってる。実は騎空団の団長を続けて2年が経とうとしてたり。

エクバシリーズはPS4のマキオンでデビュー。あんまり戦うゲームというかゲーム全般が得意じゃなくて手を出せなかったものの2019年にとあるやつにぎっちょん!されてバグってしまった……この話はまたいつか。ゲーセンのクロブもたまーーに手を出してたりするけど100円払うのやだよー!

他にもポケモン盾でサニーゴポリゴン2を偏愛したり、あつ森を母親に奪われたりしてるもののあんまりデジタルゲームはなじみが薄いコンテンツ。なんでか全然続かん!なぜだ!?

ヴァイスはリア友たちとのーんびり。この話もまた今度!!!

ガンプラはこれもずーーーっと続いてる趣味。なんか作ったらのっけるかも。ペースすっごい遅いけどね~のんびり。

 

 

自己紹介、おわり。

基本的に好きばかり発信したいってタイプなのでこんなものです。嫌いは聞いてても楽しくないから言わない!

気まぐれに、長文書きたくなったらまた来ます。今回はこのへんで!!