そーすいにっき

そーすいのてきとうな備忘録

0427 ミリオン2弾のCX一覧を予想してみたやつ

お久しぶりです。そーすいです。ひっさびっさに文字書きたくなったのでやってきました。ごめんなさいいいいここのこと忘れてましたあああ417の日とかあったのにねえええええええ

 

そんな私がブログを書こうと思った理由はただ一つ、ミリオンのヴァイス2弾です。またです。

CXが19種であること、サプライ情報でラスアク、バリボー、りるきゃんがCXに実質内定したのでこれも元にして2弾に収録されるCXの曲、色、連動のキャラを予想してみました。

今回の予想は以下のルールで行いました。

  • 色は原則ミリシタでの属性に準拠。ただし全属性は適当に予想する。
  • 2弾で複数のCX連動をもらうキャラはいない。
  • 1弾にCX連動をもらったキャラは原則2弾はCX連動もらえない。
  • ASがいたらAS優先(曲予想したらAS参加曲がたった2曲だったので)

特別じゃないですね?そいうわけでドン

  曲名 予想色 ミリシタ色 予想対応
1 サンリズム 3 3 ひなた
2 バリボー 1 1 海美
3 brave HARMONY 2 2
4 オーディナリィクローバー 3 3 歌織
5 Starry Melody 1 1 亜利沙
6 ラスト・アクトレス 2 2 桃子
7 ジャングルパーティー 3 3 真美
8 ハーモニクス 2 2 静香 ジュリア
9 PRETTY DREAMER 1 1
10 ハルマチ女子 3 3
11 Raise the FLAG 2 2 恵美
12 だってあなたはプリンセス 1 1 エミリー まつり
13 成長ChuLOVER 3 3 杏奈
14 月曜日のクリームソーダ 2 2 ロコ
15 Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!! 1 1 美奈子
16 ピコピコIIKO!インベーダー 3 3 梨花
17 Justice OR Voice 2 4
18 Episode. Tiara 1 1 未来
19 プリムラ 2 2

 

CX19種類、3周年までのイベントは残り3つに残してこんな感じになりそうです。個人的にはCCを打って対面の残酷な慟哭が雪原を駆けるのを見たいのでブシロードさんミリオンいっぱいお願いします!!!!

 

これで終わるのも味気ないのでアレコレ―

未来、静香、翼

MTG曲が残っていて現在カード効果が先行公開された3人。天体曲の連動で実装される可能性は同時公開のジュリアが消してくれました。やったね。

未来に関してはスタエレの2,3種連動になるかも気になるところ。ただ個人的には強いシステムにカード枠を使ってもらいたいところもあるけども果たして?

 

百合子、杏奈、成長Chu

君たちには本当に悩まされた!!!!!だって君ら1弾からGrowing Storm!で2種連動だもん!!!!!オークロだって今回の範囲っぽいんだよ!?杏奈ちゃーーーん!!!!杏奈ちゃーーーーーーん!!!!!!!!

 

シャルシャロ

ここは願望、チェンジとかで2種連動とかあるといいね……共鳴は青に持ってかれるみたいということは……絆?

 

歌織さん、紬ちゃん

この2人はカード1種類はRRが決まっていてかつCXコンボももらえそうかつ1弾でもCXコンボをもらっている苦しい予想箇所。RRに連動渡されたらまさかのSEC全員CXコンボ持ちになるとか。

けどヒーローズのCXコンボは打ってみたい……マーベルもヴァイスにいるので真似していきましょうね!!

 

AS

ASが参加してる曲はたった2曲でうちの片方PRETTY DREAMERは1弾でも便利な性能をしていた響ときたので悩んだポイント。

ただ、属性が赤と黄色なのでもしかしたらASに2枚目の電源とチョイスが渡される可能性が!?あるんですか!?!?特に8電源が可能になると暁光景美希が既にあるので打点と回転に関しては最強になれる可能性もあるんですよね。激熱!

ただ、例えばLEADERとか来ませんかねぇ……これぞASの連動ですよ?枠が足らんのです……

 

1弾のときはCX連動はそこそこ多いけどもハンドアドのない1,0連動だったりリバースなどで不確定だったりパワーが出なかったりと使いやすい連動に恵まれなかった印象もありました。8電源も琴葉やアイテムで明確な着地点が見えるのとデッキの回転は明確な強みでしたが電源というCXそのものの強みに支えられていた感じが否めませんでした。

しかし、現代ヴァイスで2弾の公開が見えたらなんとかなーり取り回しのしやすそうな連動を渡されていてびっくりです。ちゃんとデッキも考えてミリオンでヴァイスをしていきたいものです。バンドリやサガで脳みそ溶かしてる場合じゃねぇ!

 

というわけで、今日はここまで。またいつか会いましょう!