そーすいにっき

そーすいのてきとうな備忘録

523 富士急感想

さて、こちらは富士急での1日全般の反省やらレポートやら何やらです。

また野外があったときに生かしたい。生かしたい。

大雑把な行動としては

臨時バス〜フラフラ富士急お散歩〜うどん〜再入場エンカタイム〜入場〜臨時バス

といった流れでした。

それでは、当日の朝から!

 

前日の夜、気がついたのです「あ、UO買ってない。」

というか、本当は金曜日に閃光のハサウェイを見に行ってそこでUOも調達!って予定だったんです。延期許せねぇな?!

なので、ちょっと早めに行動をしてドンキでUOを調達してからバスに乗り込みました。こんなご時世でも24時間営業してくれるドンキ。あんたが救世主だよ!

 

臨時バス

寝たいなーと思ってアイマスクを持ち込んだんです。

寝れん。

寝るなら椅子を倒せる一番後、だね!

お手洗いに困り始めて、あと1時間……もってくれ、俺のっ なんて思い始めたら到着。予定表よりも早い!?いや私の勘違いかも知れんが??

バス自体はなーんにも期待はしてませんでしたが、乗り換えなどで行くにはやはり面倒だったので便利で助かりました!乗り心地も気にならず、便利……

あと、情勢故かどうかは微妙ですがバス内食事禁止。確認、しとこう!家で食べてきた!!

 

富士急フラフラタイム

検温ゲートと入場ゲートが分かれてるとは知らず、間のところを富士急ハイランドと勘違いしたのはいい思い出。間のところで食べたシュークリームは美味しかった。表面はサックサク!!

f:id:Admiral0415:20210523154641j:plain

シュークリーム

そしてフラフラ。アトラクションに乗る度胸はなく、早く着きすぎた……って感想と共にフラフラ。アトラクション、速度すごい……

そして、そういえばコラボ中。いろんなところにアイドルがいて目が幸せでした。回ってるだけでも楽しい!

f:id:Admiral0415:20210523155200j:plain

 

うどん

よし、うどんを食べにいこう。

そう決意して一時退場。オタクがいない


世界をフラーーーっと歩いて、うどん。

吉田のうどんをいただきました。

f:id:Admiral0415:20210523154948j:plain

うどん



讃岐とは全然違う!硬い!!!!

驚きながらこういうのもありだな……と思いつつ美味しくいただきました。ごちそうさまです。

とはいえ、二軒目に梯子するほどの好みではなかったのでちょっとお腹に困ったり。

 

富士急エンカタイム

足もちょっと辛いので富士急に戻る。

連番者からチケット分配してもらったり、会いたい人と会ったり、あとは……

f:id:Admiral0415:20210523154935j:plain

団子



お団子食べたり。

思ったよりもでかい!けどもライブ中はお腹に困りませんでした。ありがとう。美味しかった!

そこからも色々人と会ったり。今回は珍しい人ともそこそこ会えて大満足。皆さん!また会いましょうね〜〜〜!!!!!!!

 

入場〜席など諸々

そして席、ここがとんでもねぇ席。

C17。T字のステージのー部分に潰されなかった席。ステージから見て、一番左端のブロック。

の、一番端。

うおおおおおおおおセンターステージなんも見えない!人が粒!中央の花道もよく見えない!?モニターはそこそこ……

まあ、見やすかったし現地なだけ文句はなし。ただ!!お手洗いが遠すぎる!!!!!!

MC中そこそこ全力で急がないと次の曲に間に合わない!!お手洗いで本気で疲れました……走りとうない。ばっちり見られてたみたいでめちゃくちゃ恥ずかしいが?!

そして、最後にそいつはやってきた。花火。

めちゃくちゃ近くに来てくれたゆうちゃに限界オタクぶんぶんペンラしてたら背後でドン。

わあああああ花火だあああああ!?目の前にはゆうちゃおるんやが?後ろはドカンドカンいや目の前のゆうちゃ?!

困りました。結局花火あまり見れてないが?

 

Twitterで散々いっていたことですがこちらにも、寒さです。

さすが標高800m、寒い!

当日は曇り気味なだけあってとても寒い!!

特に入場から開演まではあまり体を動かさないこともあって寒い!!!!

開演してしまえばあとは全力でペンラを振り、手を叩くので意外とあったかい。けれども!夜は流石に冷える!!!ラクリマのあたりは冷ための風が流れていました。

くれぐれも、寒さ対策は万全で!!!!!!!

2日目は暑さで地獄みたいですが、調整しやすくしよう!!!!!

 

帰り〜臨時バス

お手洗いはいつでも最大人気!臨時バスに間に合わない?諦めろ。私は間に合った。

帰りもバスは快適。ちょっと寝れました。ありがたい。

帰りも想定以上の時間で降ろされ、終電もあまり気にせず帰れてよかったです。ありがとう!!!

あと、めちゃくちゃ遅い時間でもこんな情勢でも持ち帰らせてくれるマクドナルドさんありがとう。ご飯、困らなかったよ。

 

そんなこんなで帰宅までの1日を大雑把に。富士急はアトラクションこそ乗らなかったものの食で堪能しました。今度、また機会があったら今度は乗ってもいいかな……?

では!ライブを見てきます!!!!ギリギリだったんだよ!