そーすいにっき

そーすいのてきとうな備忘録

523 ミリ7thRe ライブ感想

どうもこんにちは。一ヶ月何やってたのか、書きたいことがなかったから仕方ない!

ミリオンライブ 7thLIVE Q@MP FLYER!! Reburn DAY1に行ってきました。今回は現地です!

なので、感想を書いていこうかなと。ライブそのものの感想とそれ以外で記事を分けています。まずはライブから!!

 

注意事項

ありがとう。ありがとう。

昴に出番を作ってくれてありがとう……ちゃんと守ったぜ!楽しんだぜ!!

協賛のところをアイドルたちが読んでくれるのありがとう。そう、我々声を出せない。だから全力で拍手した。みなさんありがとう。

 

Flyers!!!

泣いた。私もこの曲の歌詞が好き……

これまでの状況もあって、ますます歌詞が重い。それだけでなく、ようやくライブだ!と実感できた。そんな出だしでした。ありがとう……

 

Legend Girls!!

全員!?

全員!?!?

 

ランニング・ハイッ

エミリーちゃんきちゃあ!!!とかと思っていたら、駒形さんの力強い歌声。

紗代子だ!全力疾走の紗代子だ!!!

 

アニマル☆ステイション!

あ!紬も静香も志保もいる!!茜ちゃんとまつりもいいなぁ、3人の楽しいところをたくさん引き出してくれるのかも!!

と、ウキウキしてたらこれは……

こころがつうじあうって、ステキだよね……

にゃー……

志保さんにメチャクチャにされちゃった……

 

わんわんな静香もノリノリで可愛いし、紬のパオーンも笑顔になる。可愛いね。もっとみたい!

 

Helloコンチェルト

頼む、声を出させてくれ!!!

 

空に手が触れる場所

あのあの、晴れたんですよ。この曲の時。ちょっとだけど、空に蓋がなくなったんですよ……

大自然の中、どこまでも伸びていく麗花さんの声。楽しくウキウキさせてくれる茜ちゃん。

これが野外か……

 

HOME,SWEET FRIENDSHIP

わあいっぱいいる!?7人!?!?というのがまず驚きポイント

アニステの6人も多かったけれど、あまりここまでの規模で歌うことないから新鮮……特にミリシタの都合で5人までがおおかったので……

増えるとどうなる?家族が大きくなる。

泣かされた……写真、素晴らしい演出……

 

Bigバルーン◎

これまた面白いメンバー!バルーン飛ばすか!?とドキドキしたけどそれはなく……ほっ

 

Good-Sleep, Baby♡

いや寝かせるの!?

歌織先生の真骨頂。子供たちに囲まれて子守唄を歌う……そうそう、これが欲しかった!

だるまさんが転んだのところ、そこからの横一列で恵子姉様の身長の高さにさらにびっくり。すっごい大きい……

ステージに寝てる桃子たちが残ってるとは知らなかったのであれ?s……と思ったのは内緒。びっくりした!

 

夢色トレイン

やったあああああああツインテール×2!!!!!可愛いよおおおおおおおおおいいえええええええいいいいいサイリウムを振りなさい!手を叩きなさい!さあさあああああああああ

テンションが振り切れました。全力で楽しんだ!

可愛かった!!!!ずっとこの組み合わせは見たかったし好きです。

英語セリフを全部星梨花が担当して、日本語はエミリーがというセリフの分け方細かいところ好き。

 

Melody in scape

わあ……ライブで聴くと歌唱力に飲まれる曲第一位。

今回もすごい、特に私は駒形さんに圧倒されていました……

空を背景に全力で歌い上げる姿が綺麗すぎる。配信でもう一度……呑まれたい……

サイリウム、振れませんでした!

 

君だけの欠片

ありがとうございます。涙が止まりませんでした。

郁原さんが笑顔でこの曲を歌い上げる。去年の一挙放送で3rdのこの曲が深く響いた身としてはそれだけで感極まってしまって……

諏訪さんもそっと、感極まった様子で寄り添い歌う……優しい歌声でした。

そして組み合わせがさ!!シャルシャロだけどもエミリーとまつりという頑張り屋同士である。

どう捉えても泣けて、今回のライブでも特に印象に残りました。思い出の中の3rdを超えたかもしれない。

最後の……正座…………

 

Flooding

前の曲にメチャクチャにされて、待って!!!ってなる。それはそう。

待ってた、楽しみにしていた。期待以上。

とにかくかっこよく歌声を響かせてくれた……とってもよかった。

 

Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~

ちょっと待って、あくまで我々のせいなの、そうなの?

めちゃくちゃ楽しい!!!!歌いわけって最高!チュパカブラです!!!ってエミリーちゃん最高だ。可愛いぞ!!!

私たちは!(アイドルです!)の担当が志保なの、なんか好き。

この曲といえばチュパぬい。駒形さんが力強く握られていたり田村さんが雑に握っていたり、もちょがシャカシャカ!?もそうですが、私の印象に残ったのは別。

そう、客席!チラッと見たらいるじゃないですか……チュパを手に携えた方々……

見越してた?けども野外で明るいからよく目立つ!すごい!!!

 

SUPER SIZE LOVE!!

この曲も空の下でやると爽やかでいい……おかわり叫ばせて!!!!!!!!!!!!!!手はいっぱい叩いた!!!!!!!!!

 

ココロがかえる場所

ライブも終わりか……と思ってしまった。懺悔です。

ええ声……愛美さん、こういうのもいい……

 

夕風のメロディー

優しく歌い上げる3人。だけども全員が全員声が強くて……奪い合いのような、そんなすごいメロディー。でも綺麗にまとまって聞こえるからすごい。

そう、この曲だったはず。炎を背負った駒形さんがめちゃくちゃ強そうでした。

香里さんすごいな、すごくないか?

 

Super Duper

待ってた!!!!!!!!!!楽しみにしてた!!!!!!!すき!!!!!

大関さんのa~iが好き!!!!!!!!!!

サビの例のポーズ、3回目でようやくカメラが追いついてた!!!!!!!!

ゆいトンもかっこいい、完成度すごい!!!!!二人とも!!!!かっこ良すぎる!!!!!惚れてました。

大満足でした……最後のポーズ決まってた……

 

百花は月下に散りぬるを

連続!?

扇子が綺麗で、扇子を見事に魅せてくれた3人とダンサーが見事で……

しゃんのエミリーちゃん、可愛すぎんか?

 

Blue Symphony

香里さんがすごいシリーズ2段。

クレブルか!?と思ったら香里さんでびっくり。歌声が強い!!!!!

ころあずも正規メンバーじゃないの、なんで?

 

夜に輝く星座のように

亜利沙の、りえしょんの仕上がりすごい……

かっこいい……

キレッキレの歌声。とっても好きです。

 

待ちぼうけのLacrima

あああ!?歌声の、歌唱力の殴り合い。でもそれが綺麗……

駒形さんも、愛美さんも、平山さんもすごく歌がうまい……こちらも完全に圧倒されていました。

しかも、ちょっと風が冷たくて、雰囲気もいい。すごい。

 

絵本

どうして……

歌織さんと志保さん。キャラクターとしても対象的で、でも接点はちゃんと大きくあって意味もわかる。だからこそ、スッと納得できたというか納得しすぎて……

この二人が軸のスピンオフ、本当にないんですか?嘘ですよね??

頑なな歌声にそっと寄り添うような、そんな優しい歌……どうして、いや本当に驚いた……

この曲は二人で歌えるのか?という懸念は杞憂で、本当に綺麗で素晴らしかったです……

この二人は本当に、もっとちゃんと見てみたい。

 

ランタン

ソワソワゾーン。知らない音楽……

クルリウタされるんじゃないかとか、そんなことも考えていました。

いやだって、魔女とかそういうのっぽくない……?

 

流星群

あ、お嬢の……

流星群はやるだろう、と思いつつもこうくるとは。

完全に情景が見えて、キャンプファイヤーすら使いこなしてみせて……恵子さん歌がうますぎる。

楽しそうだな、なんてまた泣けてしまう。優しい、今回にしかない流星群でした……毎度色が違うのずるい。

 

星屑のシンフォニア

この7人で星空を見上げている。そんな光景を見ていました。

 

STANDING ALIVE

歌詞がずるい……堂々とセンターとして歌う可憐さぁ、みんなとても強い子で歌ってるなという印象。

 

brave HARMONY

会場そのものが青い月だったような、そんな不思議な……

もう泣きすぎてこの辺り正直覚えてないんです!うう、ごめんなさい……

 

なんどでも笑おう

完全に想定外。また次も、その次も笑っていたい……

 

Glow Map

ようやく、ようやく叶ったな……そんな印象です。

星空の下、ではなくサイリウムの海の上を駆けるアイドルたち。ちゃんと見送ってきました。

やっぱりこの曲の歌詞がすごくいい。大好きで、そしてようやく心残りが消えました。

花火すごかった!めっちゃくっちゃ驚きましたわ……音がでかい!

 

Thank You!

やっぱり最後はこれ。ありがとう。

ありがとうで終わるのってミリオンライブのライブで好きなところ。

郁原さんがこっちに来てくれて、嬉しくて手を振ってたら……背中からドカンドカン。あの時は困りました!!!!!!どっちも見たいんだよ!!!!!!!

南さんに背中を押されながら退場口へゆく郁原さん、そして最後は礼をしてからステージを去る郁原さん。私も思わず、礼を返しました。こういう礼儀の正しい、エミリーちゃんらしいところが大好き。

 

ミリオンライブが好きだな、ミリオンの曲が大好きだなと思い出させてくれた1日でした。キャンプというテーマで昼、夕方、夜に沿った曲で……そして何より、次の曲が全く予想できない!よかった……なんだろう?わあああ?!?!!?って動きを久々に味わえて満足です。楽しすぎた!

今回は特に聞きなれたソロ曲はお手伝いで別の形に進化させ、ユニット曲もメンバーを変えて遊びつつもキチッとオリメンを見せることも忘れない。メンバーの方も予想できない楽しいライブでした。絵本予想できないでしょお手伝いの歌織さん。

 

あと、愛美さん良すぎんか?歌が上手い笑顔が可愛い。愛美さんの女になる……って溶けかかったらポエム。けどもいい言葉でした。サイコー!

今回のライブは去年の一挙配信でキャストの皆さんに触れて、人生で初めてキャストさんの番組を追ったりしてキャストさんをよく知ってから挑んだライブでした。これまでは中の人わからんがまあいけるみたいな感じだったんです。

だからこそ、感じるもの込み上げるものもあって楽しめる要素はいっぱいあるんだなぁと……

駒形さんのデコ出しサイコー!歌ってる横顔良い……

歌といえばこーりーすごい……歌が上手い……

ゆいトンの腕の長さ……ゆうちゃ可愛いいなぁ……

 

DAY2はお家から。こちらも楽しんできます!

それでは、次は富士急での1日のお話を!